2020年05月01日

動画大募集!:牛乳チャレンジ

新入生のみさなん、在校生のみなさん、元気にしてますか?

 

新型コロナウイルスも収束の目途が立たず、お家からもなかなか出られない状況、

未だに学校も始まらないじれったさ、ストレス溜まりますよね・・・。

 

そんな中ではありますが、皆さんに、北海道知事が呼びかけています『SOS!牛乳チャレンジ』に協力していただきたいと思い、連絡しました。

 

コロナの影響で、学校給食が出ていません。当然牛乳も出ていません。

そして、牛乳全体の消費も落ち込んでいます。学校給食、食育に携わる我々として、少しでも協力できないかと思い、応援動画の作成を考えました。

是非、皆さんの御協力をお願いしたくて連絡しました。

下に書いてある要領で、お家で自撮りしていただいた動画を送ってください。こちらで編集します!

久しぶりに見る顔、まだ見ぬ未来の友達の顔が、動画で一つになって見られるのも、こんな状況でないとなかなか叶わないことかなと。

北海道の食育を担っていく若い力を見せつけたいなって思いました!

 

(内容)

  • コップ1杯の牛乳を用意します🥛
  • 『牛乳チャレンジ!』と一言、元気(個性的でも可)に言ってから牛乳を飲む。

それを動画で(20秒程度)撮って欲しいのです。

(北海道 鈴木知事 牛乳チャレンジで検索すると、どんな感じかわかると思います)

撮った動画を、健康栄養学科小塚のドライブ内(下記URL)に入れていただきたいと思います。

 

動画締切日:5月7日木曜日18:00迄

投稿先:牛乳チャレンジ動画投稿

動画の編集ですが

一画面に15名程度の自撮り動画を配置する予定です。

 

※牛乳アレルギーの方はもちろん、牛乳が苦手な方は無理しないでいいですからね。

※このチャレンジのためだけに牛乳を買いに外に出るのは好ましくないので、ご飯の食材を仕入れに行く時のついでに牛乳を購入できたら、是非参加していただきたいです。

 

皆さんの撮っていただいた動画を編集してHPにアップしたいと思っています。

皆さんのご協力、お願いします!

この記事をシェアする