北海道文教大学

メニュー

活かす人へ 北海道文教大学

世界は「グローバル+グローカル」人材を求めています

Think Globallly, Act Locally!(地球規模で考え、足元のから行動しよう)
地球規模で考える+地域・地元を熟知する、グローバルとローカルのいいとこ取りがグローカルです。世界に通用する考えで、地域・地元文化を理解し、世界とつながる地域社会の発展に貢献できる人材を育てます。

いまどき、英語ができるだけ?英語能力アップは当たり前

【今は、世界に出ていけないけど、日本国内で外国語を使ってできることは、たくさんある!】
本学科は「英語+中国語」コミュニケーターを育成します。英語圏への海外短期留学、そして異文化体験のニセコ国際研修は卒業要件です。新型コロナウイルス感染防止のなかで、オンライン留学でも、そこには相互理解の深い学びが工夫されています。世界の人々とつながるための学びを提供する学科です。

国際学部

「世界水準」に向き合う覚悟はできているか
Are you ready for a world-class education?

先端技術の進歩で世界の距離が縮まる現代社会。一方でいまだ改善されない各種の摩擦・格差の問題。
未曽有の危機コロナ禍への対応など、全世界が一丸となって向き合わねばならない課題も多々あります。
今後も予測不能な世の中で、本学部では世界平和の本質を探り、地球規模で物事を考える力を修得。
本学が位置する北海道の地域文化の理解も深め、世界および地域社会の発展に貢献できる人材を育成します。

公式SNSSNS