2022年11月02日

朝ごはんを大学で食べませんか? 【100円朝食のご案内】

 

朝ごはんをしっかり食べると、元気になる!健康になる!講義が頭に入ってくる!ダイエットにもつながる!など、良いことがいっぱい。

北海道文教大学後援会では、食育の一環として「100円朝食」の助成・支援を行っています。

年間100日間、毎日100食限定で、学食のシェフが栄養価の高い学生に人気のある日替わりメニューを寝ないで考えています。

一人暮らしの学生はもちろん、JR通学の実家暮らしの学生も是非利用して下さい。

たった100円で、あったか~いご飯に出会えますよ。

コンビニでおにぎりや菓子パンを買うのもいいですが、100円以上しますよね?しかも栄養も偏っていて、はっきり言ってお勧めできません。

学生支援の「100円朝食」で、新しいモーニングルーティンを始めませんか?

特に4年生の皆さん、もうすぐ社会人生活がスタートです。早いうちから“早起き”を身につける訓練としても「100円朝食」、アリですよ!

北海道文教大学学生生活支援課のツイッターではメニューを毎日紹介しています。明日のメニューは?楽しみですね!

「北海道文教大学学生生活支援課 ツイッター」で検索して下さい。フォローも宜しくです!

(注)「100円朝食」は、一般の方はご利用できません

この記事をシェアする