2022年02月18日

本学初!!給食委託会社 WEB就職説明会を開催しました

 

令和4年2月12日(土)、健康栄養学科3年生対象に、2021年度 給食委託会社 WEB就職説明会を開催しました。本学で初めての試みということで、延べ350名以上の学生が視聴いたしました。

 

今回は10社様にご参加いただき、1社25分間と短い時間でしたが、23卒の採用情報と事業内容の説明をしていただきました。本学の卒業生が登場してお話をしてくれた会社様もあり、就活の時の体験談や、現在の業務に至るまでの過程や日々楽しく仕事をしている様子などを伝えていただきました。

 

学生からの質問も積極的に行われ、「勤務地は道外になることがあるのか」や「道内における主たる事業は何か」をはじめ、「アスリートの栄養サポートは行っているのか」、「管理栄養士とスポーツ施設の関わりを教えて欲しい」など、特にスポーツ栄養関連の質問が多く出ていました。

 

道内でも、一日で多くの給食委託会社様の情報を聞けるのは稀であり、学内では年に一度しか行わない事なので、企業研究を行ったり、応募先を決めるための貴重な機会になったのではないかと思います。

 

次年度以降も引き続き行っていきたいと考えています。