2026年06月19日

英語の先生になりたい!

北海道・札幌市公立学校教員採用候補者選考検査が6月14日(日)に実施されました。

 

国際コミュニケーション学科では中学校・高校の英語教員を目指している4年生4人、3年生2人が選考検査を受けてきました。

その中から4年生2人の声をお届けします。

 

「周囲の温かいサポートのおかげで、充実した大学生活を送りながら大きく成長することができました。」

 

「3年生での前倒し試験や4年生での本試験に向けて頑張って勉強してきました。また、TOEICや英検などの検定試験にも挑戦し、英語力を高めていきました。」

 

 

「英語を教える」ということに対して真摯に向き合うふたり。

 

この中からぜひ、来年の4月に教壇に立っている「先生」が生まれることを楽しみにしています。

 

▼国際コミュニケーション学科は、学科オープンキャンパスを今週末の6月20日(土)に開催します。実際に多文化に触れることのできるミニ講義のほか、「プレゼンテーション特別指導」講座(どこに行っても役立つプレゼンのコツを教えます!)など、多くのプログラムを用意して待っています。

6/20(土)参加お申込みフォーム

 

この記事をシェアする