2023年05月22日

海外学術交流協定校(サザンクロス大学、ヴィクトリア大学)関係者、本学を訪問

去る5月12日(金)および15日(月)、本学と学術交流協定を締結しているオーストラリア ・サザンクロス大学(Southern Cross University)、およびカナダ・ヴィクトリア大学(University of Victoria)から、それぞれ関係者による本学の訪問を受け、今年度の国際学部2年生必修科目「短期語学研修」をはじめ、今後の交流プログラムについての意見交換を行いました。

 

はじめに訪問を受けたのは、昨年度はコロナ禍のなか、たくさんの学生の短期留学(1か月)を受け入れてくださった Southern Cross University。

本学に来てくださったSCUのお二人は、意見交換の場となった本学国際交流センターに集う国際学部3年生(まさに昨年夏、2年生として短期語学留学を現地で経験した学生!)との再会をたいへん喜んでくださいました。(きっとそのころよりも英語力がさらに上達しているはず!)

 

SCUのZoe Hancock氏と本学学生の3ショット

 

SCUの新木氏、Hancock氏を囲んでみんなでパチリ!

 

 

また翌週の15日には、今年度(コロナ禍をこえて)久しぶりに学生を受け入れてくださるヴィクトリア大学 University of Victoria の関係者とも、実り多い意見交換ができました。

 

次回は、いよいよ開催された「2023年度短期語学研修説明会」の模様をお伝えいたします。

夏にむけて、いろいろな準備が進んでいます。

この記事をシェアする