2023年04月17日

4月7日、周大観文教基金会交流会を開催しました。

台湾の障がい者支援団体との交流会開催しました。

 

4月7日、本学は、台湾で、がんと闘う子どもへの奨学金など、多様な活動を通じて、障がいのある人、がんを患っている子ども、難病を患っている方々への支援を行っている周大観文教基金会との交流を行いました。

 

まずは、本学の渡部学長より、「今回のご縁を機に台湾と日本、そして台湾と北海道文教大学間の交流がより良いものとなることを願う」というお言葉をいただきました。

 

次に、周大観文教基金会のみなさんから、基金会の活動を紹介する動画を視聴するとともに、世界中で「熱愛生命快楽生活」チャリティー活動を行っており、現在までにおよそ20万回の活動を実現しており、アメリカ、フィンランド、スウェーデン、コロンビア、マレーシアを巡った後、本学に来たというお話がありました。さらには、本人も障がいを持ちながらも音楽活動に取り組む周以嘉さんによる楽器演奏を披露いただきました。

最後に、今回のイベントを実現に協力して頂きました台北駐日経済文化代表処 札幌分処より粘所長よりお言葉をいただき、ました。

本学はこれからも国際的な交流会を開催するとともに、他国や地域との友好を深めてまいります。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする