2023年07月27日

7/30(日)オープンキャンパス・先輩からのメッセージ

皆さんこんにちは!

国際学部・国際コミュニケーション学科3年の百武(ひゃくたけ)です。

近頃、信じられない暑さに驚きを隠せません。

7月のオープンキャンパスは学生、先生ともに素敵な企画を持ち寄って着々と準備を進めております。限られた時間の中で、少しでも国際コミュニケーション学科の魅力や日常を知っていただけたらと思い、学生スタッフが企画した見どころを当人たちに聞いてみました。

\北海道大好きっ子による「私の将来像」/

私のプレゼンはなぜ国際コミュニケーション学科を選んだかを、自分の夢とか目標と照らし合わせながら話します!

将来旅行業や世界の人を相手にした仕事がしたい人に是非聴いて欲しいし、

他の大学にはなくて、文教だからこそできることがあるって言うことを知って欲しいです

by 北海道を愛してやまない国際コミュ3年

\グループ対抗戦?!「英語で遊ぼう!」/

「英語で遊ぼう!」では、ネイティブの先生や国際学部の学生と一緒に海外のボードゲームを行います!

英語を使って楽しみたい方や、学生と交流したい方など、気軽に参加してください!

真剣に勉強するのはもちろん、英語を交えて、わいわい楽しく交流しましょう!

by 韓国大好きっこ国際教養1年

\国際学部がまるっとわかる「FAQパネル」/

• パネルブースでは、学生のFAQパネルがあります!

国際学部の学生はどんな人?

国際学部のおすすめ授業

などなどたくさんの国際学部の魅力について先輩方が答えます!

by 国際学部の学生が大好きな国際コミュニケーション3年

受験を考えている方もそうでない方も、今回のオープンキャンパスを通して国際コミュニケーション学科の色を学んでいただければ嬉しいです!

オープンキャンパスに向けて準備に余念のない先輩たちです

この記事をシェアする