2022年06月22日

6/26オープンキャンパス最新情報〜「みどころはここ!」

みなさんこんにちは。

いよいよ次回オープンキャンパスが迫ってまいりました!

国際学部 国際教養学科・国際コミュニケーション学科スタッフ一同、高校生のみなさんにどのように楽しんでもらおうか、どうすれば「居心地の良い」空間を作ることができるか、ずっと頭をしぼってまいりましたが、いよいよ最終段階となりました。

実は今回の国際コミュニケーション学科、学生スタッフ(しかも新しい学科なので2年生と1年生だけ!)が若い力と智慧を結集し、2時間のプログラムをつくりあげました

参加してくれる高校生に、自分たちの学科のすばらしいところ、楽しいところ、いいところを余すことなく伝えたい…ということで企画された今回のプログラム。さきほど学生スタッフから、みなさんへのメッセージが届きました。以下、紹介します:

================================

今回のオープンキャンパスの見どころ

\あなたも今日からツアープランナー!/

北海道の自然に触れながら旅行業の裏側に迫る『アウトドアツーリズム』

観光業を目指す人はぜひ聞いてほしいっ!!北海道を愛してやまない学生がアツく語ります。

\国際的な視野を広げよう!/

外国人が多い街でマナーや新たな発見がある『ニセコ国際研修』

大きく学んだことや辛かったことも含めまるごとお話しします!

\歩いて知ろう! 国際学部/

最近「国際交流センター」が新設されました。

私たちが普段使っている場所を実際に歩いてまわりましょう!
================================
参加してくれる高校生のみなさん、どうぞお楽しみに!
日曜日、みなさんとお会いできるのをとてもとても楽しみにしています。

この記事をシェアする