2023年05月24日

5/28 オープンキャンパス、テーマは『お茶』

いよいよ北海道文教大学オープンキャンパスが次の日曜日、もう4日後に迫って参りました。

今回、国際学部では「おもてなしといえば『お茶』でしょう!」というわけで、「お茶」をテーマにして参加高校生に楽しんでもらうことにしました。

実は私もまだ詳しい話は聞いていないのですが、漏れ聞くところによると、Peter先生がイギリスのティータイムのお話をしてくださったり、魯先生が中国のお茶をご披露くださったり、さらには茶道部の学生が日本のお茶も負けてない!ということで「ちょっと待った」をかけたりするとか……。

もちろん、いつものように本学部の学生によるプレゼンテーション(学生生活のこと、国際学部科目「短期語学研修」や「ニセコ国際研修」のことなど)も盛りだくさん、そして先輩や先生に直接、いろいろなことを聞くことのできる「コミュニケーションタイム」もじっくり時間をとって用意しています。

ようやく暖かくなった恵庭、北海道文教大学で高校生のみなさまをお待ちしています!

どんな企画で参加者に楽しんでもらおうか…学生スタッフと先生で作戦会議中です。

この記事をシェアする