2026年07月27日

8月1日(土)、2日(日)オープンキャンパス開催告知

北海道文教大学 医療保健科学部 リハビリテーション学科 作業療法学専攻では、「8月1日(土)・2日(日)の2日間」オープンキャンパスを開催します。

両日とも10:00~14:00の開催となっており、ご都合の良い日を選んでご参加いただけます。

今回の体験講義のテーマは、

「手工芸を用いた作業療法について」

です。

作業療法では、手工芸をはじめとしたさまざまな「作業活動」を通して、一人ひとりの生活や「その人らしさ」を支援します。

当日は実際に作品づくりを体験しながら、作業療法の魅力や学びについて楽しく知ることができます。

また、在学生や教員との交流を通して、大学生活や学びの内容、入試や進路に関する疑問・質問にもお答えします。

キャンパスの雰囲気を感じながら、大学での一日をぜひ体験してください。

医療職を目指している方はもちろん、「作業療法ってどんな仕事?」という方も大歓迎です。

皆さまのご参加を、教職員・学生一同心よりお待ちしております。

開催概要

  • 日時:2026年8月1日(土)・2日(日)10:00~14:00
  • 会場:北海道文教大学
  • 対象:高校生・受験生・保護者の皆さま
  • 体験講義:「手工芸を用いた作業療法について」
  • 内容:体験講義、学科説明、在学生との交流、個別相談 など
  • ランチ:文教カレーをご用意しています

 

この記事をシェアする