2026年06月23日
国際教養学科サケ研活動始まりました
国際教養学科の青ゼミの今年のテーマは「サーモン・ツーリズム研究」です。
本学はカナダの大学と協定を持っていて頻繁に交流しています。カナダではサーモン・ツーリズムが盛んにおこなわれており、これを専門とする研究者がいますが、日本ではまだこのよういな分野での研究実績はあまりありません。
青研究室では、『北海道にサーモン・ツーリズムは根付くか』というテーマで学生9人と研究を行います。
まず、身近にある施設見学ということで、6月16日、学生とともに千歳水族館のバックヤード見学し、サケの生態について水族館スタッフからレクチャーを受けました。
7月12日(日)10時から、
![]() |
![]() |
![]() |
この記事をシェアする



