2022年04月07日

令和3年度 第7回オープンキャンパス開催

 

まん延防止等重点措置も解除され、2021年度も大詰めを迎えた3月27日(日)、新 高校3・2年生を対象とした「第7回オープンキャンパス」を開催しました。

 

まん延防止等重点措置は解除されましたが、マスクにフェイスシールド、ゴム手袋を着用し、引き続き感染防止対策を徹底しました。

 

 

これぞこども発達学科の“おもてなし”。

 

今回もインスタライブを実施しました。

 

 

取得免許・資格のこと、部活やサークル、こども発達学科ならではの活動など、「こ発」の魅力をふんだんに盛り込んだ学生スタッフからの説明です。

 

 

先輩による模擬授業、まずは電子黒板を使用した授業、そして、身振り手振りで授業を進めます。

 

 

 

動画もどうぞ ↓

EF859330-DC0E-4E0B-84F6-A5F53C97469B

学生スタッフが、色々な悩みや質問にお答えいたします。

 

 

今回は新人スタッフも増えましたが、今まで以上に、元気いっぱい・笑顔いっぱい・おもてなしいっぱいで対応させていただきました。

 

 

2022年度のオープンキャンパスも、5月から10月まで毎月元気に開催します。

今後も様々な対策の中、この黄色いポロシャツを着た笑顔がステキで元気な学生スタッフが、参加者に楽しんでいただけるよう工夫と努力を重ねてまいります。

黄色のTシャツを見たら、気軽に話しかけて下さいね。

5月のオープンキャンパスも皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

2022年も北海道文教大学のキャンパスでお会いしましょう。

 

文責:平岡英樹

 

この記事をシェアする