2021年07月15日

令和3年度 第2回オープンキャンパスの報告と第3回ご案内

緊急事態宣言最終日となったこの日、様々な感染防止対策を取りながら2回目の

オープンキャンパスを開催しました。

第1回同様、今回も万全の体制で実施いたしました。

 

以前もご紹介しましたが、大学として施設全体に感染対策を施しています。

マスクにフェイスシールド、ゴム手袋をはいて、感染防止を徹底し、参加された

皆様に満足していただけるように内容を工夫して実施しました。

 

 

コロナの影響で参加できない高校生や保護者のために、

今回もインスタライブで配信いたしました。

 

 

チョットした飾り付けにも「こども発達学科」らしさを発揮!

 

 

担当学生の紹介もひと工夫!

 

 

先輩達は、少しでも時間が空くと、一緒に手遊びで遊んだり、

絵本を読んでくれたり、サービス満点!

 

 

 

学科紹介も工夫を凝らし学生が一生懸命伝えます。

学生は高校生だけではなく、保護者向けの学科説明も行いました。

また、保護者と学生・保護者と教員との交流の場もあり、真剣な中にも

和やかな雰囲気で交流ができました。

 

 

初の試み!映像でのキャンパスツアーを実施。

 

 

 

体験講義では「おおきなカブ」を科学的(!?)に分析。

そして学科長自らピアノ体験に挑戦! じょうずにできたかな?

 

 

笑顔がステキなスタッフ学生が心を込めて対応させていただきました。

3回目以降も皆さんの来学を元気いっぱいお待ちしております。

 

 

オープンキャンパスは、6月から10月まで毎月開催されます。

第3回のオープンキャンパスは、7月18日(日)に開催

されますので、ご都合が合えば是非参加してください。

もちろんインスタライブも実施します。

そして、この黄色いポロシャツを着た学生に気軽に声をかけてください。

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

この記事をシェアする