2025年09月26日
令和7年度北海道文教大学秋季学位記授与式を挙行しました
9月25日、本学大講堂において、令和7年度北海道文教大学秋季学位記授与式を挙行しました。
渡部学長から、人が真に幸福に生きる道は、人間関係の調和の上に築かれることを忘れずに。他人との比較に心を煩わされることなく、自己を深く愛し、内なる幸福感をもってあなたという唯一無二の存在を貫いて生きていってほしい。人生の課題には、全身全霊をもって積極的に取り組んでほしい。それがあなたらしく生きる道と結びついている。何事にも真剣に取り組むその姿勢こそが、あなたの視野を限りなく広げ、人生の奥行きを深める鍵となる、と祝辞が述べられました。
青副学長・国際学部長から、本学で培った、お互いの意見や価値観を謙虚に受け止める力、相手を理解しようとする心が、より良い社会を築くために役立つと信じている、と贐の言葉が送られました。
この記事をシェアする