2023年11月28日

ダンス同好会「JOKER」がアルキタ杯2023にてDANCE BATTLEトーナメント準優勝!

 2007年に発足した北海道文教大学 ダンス同好会「JOKER」は、これまで大学祭をはじめ、様々なダンスイベントに参加していましたが、2023年11月5日に4年ぶりのリアル開催となった「大・大・大学生ダンス祭り アルキタ杯2023」に出場し、道内10大学が参加したDANCE BATTLEトーナメントにおいて、札幌大学の「:SPADE」、北星学園大学の「流」を抑えて堂々の準優勝に輝きました。

 
DANCE BATTLE
 
 
ショーケース
 

 国際コミュニケーション学科3年の前川咲さんは、決勝での対戦相手である北海学園大学の「MAPPA」との対戦を振り返り、「とても強い相手ではありましたが、自分たちのダンスにも手ごたえはあった。オーディエンスジャッジの反応も悪くなく、ジャッジを待つ時間が非常に長かったため、もしかしたらという気持ちもあった。」と語りました。

 

 

 毎週月・木 18時~20時に2号館4階で活動する他、道内各大学とのダンス交流も深め、ダンスシーンを盛り上げていくために今後も切磋琢磨していくとのことです。
 今後の彼らの活躍に応援をお願いします。

 

 instagram: joker_h_b_u

 

【開催告知】

 「JOKER」は、11月30日(木)鶴岡記念講堂にて、「JOKER PARTY(じょっぱ)」を開催します。
一般の方もご覧になれますので、ぜひ足を運んで彼らの活躍をご覧ください。


 

この記事をシェアする