2021年02月08日

一般選抜 A期2科目型 出題ミス内容とその措置について(お詫びとお知らせ)

令和3年2月8日

 

北海道文教大学人間科学部一般選抜 A期2科目型

「生物基礎」科目を選択された受験生の皆さんへ

 

 

                   北海道文教大学

                          学 長  渡 部 俊 弘

 

令和3年2月5日実施の一般選抜 A期2科目型選択科目「生物基礎」科目の

出題ミス内容とその措置について(お詫びとお知らせ)

 

令和3年2月5日(金)に実施した本学 一般選抜「A期2科目型の選択科目「生物基礎」科目に出題ミスがありました。受験生をはじめ関係する皆さまに心よりお詫び申し上げます。合否判定に問題が生じないと判断し、この出題ミスに関する措置は下記のとおりとしました。

今後、入試問題のミスがないようになお一層の注意喚起をいたす所存でございます。

 

 記

 

1. 出題ミスがあった入試
(1)入試制度:一般選抜「A期2科目型」
(2)試験実施日:令和3年2月5日(金)
(3)該当科目:「生物基礎」(選択科目)
(4)該当学部・学科:人間科学部 健康栄養学科、理学療法学科、作業療法学科、看護学科、こども発達学科

2. 出題ミスの内容
「生物基礎」の大問[3] のうち問1.の選択語群に、「陰性植物」、「陽性植物」と選択肢を設定した。高校の教科書では「陰生植物」、「陽生植物」としているので正解がなくなった。

3. 出題ミスの対応措置
大問[3] のうち問1.の問題は11問中2問に正答が存在しないためその2問について全員正解とした。

 

 

問合せ先

北海道文教大学 入試広報課

電話:0123-34-0160

FAX: 0123-34-1640

この記事をシェアする