2023年11月30日

「イングリッシュ キャンプ」にボランティア参加しました

 

11月10日から1泊2日、南幌町が毎年行っている「English Camp」に、今年も本学の学生ボランティア4名が参加しました(昨年度の記事はこちら )。

 

これは英語のネイティブスピーカーのALTの方々と南幌町の小中学生が一緒に英語漬け(イマ―ション)のキャンプをすることで、英語に慣れ親しもうとするものです。

 

 

昨年も高い評価をいただいた頼もしい先輩、国際言語学科4年生の成田さんと久原さんに加え、今年初めて国際コミュニケーション学科から3年の岩谷さんと、1年生の森さんが参加して、英語でゲームをしたり歌ったり、パスタ料理を作ったり等々、生徒もALTの方々もボランティア学生も、英語漬けのキャンプは「とても、とっても楽しかった!」そうです。

 

 

国際コミュニケーション学科1年の森さんは「また来年も、ぜひ参加したい!」とのことで、2年生の留学前(「短期語学研修」授業)までにもっと英語能力をレベルアップしたいと意気込んでいます。

 

本学学生ボランティアの英語能力の高さはもとより、生徒たちとのコミュニケーション力も好評だったことを嬉しく思っています。学生ボランティアのみなさん、お疲れさまでした。

この記事をシェアする