2021年10月01日

2022年度入学者選抜試験における新型コロナウイルス感染症等の対応について

 

 

2022年度 入学者選抜試験における 新型コロナウイルス感染症等の対応について

 

 

新型コロナウイルス感染症等に罹患した受験生に対して、受験機会の確保の観点から以下のような措置を講ずることとしましたので、お知らせいたします。また、受験生の皆さんに注意していただきたいことを記載しましたので、併せてお知らせいたします。

 

 

 

 

Ⅰ.新型コロナウイルス感染症に罹患または濃厚接触者と認定された受験生に対する配慮について
新型コロナウイルス感染症に罹患または濃厚接触者と認定されたために本学の入学者選抜試験を受験できない受験生は、別の試験日程に振り替えることとします。また、受験しない場合は検定料を返還することと致します。具体的な実施方法は、入試広報課(TEL:0120-240-552)に連絡して相談してください。

 

Ⅱ.受験生の皆さんにお願い
1.新型コロナウイルス対策として日頃から感染防止について心がけるとともに、1日に1度体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
2.試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診してください。
3.試験当日までに濃厚接触者に認定された場合は、本学入試広報課(TEL:0120-240-552)までご連絡ください。
4.発熱・咳等の症状のある受験生、試験当日の検温で37.5度以上の熱がある受験生は、受験を取り止めてください。別の試験日程に振り替えるなどの措置をとりますので、本学入試広報課(TEL:0120-240-552)に連絡して相談してください。
5.試験当日は、発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、昼食時を除き、常時マスクを着用してください(鼻と口の両方を確実に覆うこと)。休憩時間や昼食時、入退場時の他者との接触、会話は極力お控えください。
6.食堂や売店の営業は行いませんので、昼食を持参し、自席で食事をお取りください。また、食事を取り終えた後は、速やかにマスクを着用してください。
7.一般選抜試験終了後、密集状態を避けるため退場に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
8.試験会場の入り口及び試験室の入口に消毒液を設置しますので、入退場を行うごとに、手指消毒を行ってください。
9.試験室は定期的に窓を開けて換気を行いますので、上着の持参や暖かい服装でお越しください。
10.試験会場入口にて、検温を行っておりますので体温を測定してください。また、37.5度まで熱はないものの、発熱や咳等の症状がある受験生は、その旨を試験会場担当者に申し出て下さい。
11.新型コロナウイルス感染対策のため、受験生以外は本学内に入れません。

 

 

Ⅲ.本学の新型コロナウイルス感染対策
1.試験の対応は、ワクチン接種を受けた本学教職員が行います。
2.本学教職員は体調管理を行い、新型コロナウイルス感染症に罹患している者や、その疑いのある者は試験運営に対応いたしません。
3.本学内の施設は、抗菌対応の措置をしております。本学以外の試験場はアルコール消毒を行います。
4.試験会場は定期的に換気を行います。
5.試験場内では、本人確認の為マスクを一時外していただく場合があります。
※今後の状況によって内容等に変更が生じた場合は改めてホームページで公表いたします。

 

 

問合せ先
北海道文教大学
入試広報部 入試広報課
電話 0120-240-552

この記事をシェアする