2022年11月11日

株式会社やまぐち食品と包括連携協定を締結しました

株式会社やまぐち食品(2022年11月11日 調印)

写真前列中央左 代表取締役社長 山口 龍二 様、同中央右 北海道文教大学 学長 渡部俊弘
 

 産学連携を通じ、地域の大豆を使用した豆乳や産廃のおからの有効活用など、SDGsや健康の観点に配慮しながら、相互の協力が可能な分野において具体的に協力を推進し、食文化の発展や活力ある個性豊かな地域社会の形成に寄与することを目的として、令和4年11月11日に包括連携協定を締結いたしました。

 
【株式会社やまぐち食品の概要】

 1951(昭和26)年、北海道の中心都市札幌と空の玄関口千歳の間という恵まれた場所に位置する恵庭で商いを開始。1990(平成2)年には、戸磯工業団地に新工場を建設。創業以来、たくさんの方々のご支援のおかげで、市内中心の商いから北海道全域へと商品を届けることが出来るまでに成長しました。
選び抜いた原料と職人の技術とのハーモニーで、原料の持つチカラを最大限に引き出し、美味しさを実現しています。とくに厳選された北海道産大豆と恵庭岳伏流水のまろやかな水を使用した商品は、食卓に美味しさを届けるだけでなく、消費者みなさまの健康と美に貢献したいと思っています。

●公式HP  http://yamaguchifoods.co.jp/

この記事をシェアする