2021年08月31日

【包括連携協定】株式会社ロバパンと協定を締結しました。

8月27日(金)、本学は株式会社ロバパンと包括連携協定を締結いたしました。
本協定は、北海道文教大学と株式会社ロバパンのそれぞれが、産学連携を通じ、食及び関連産業の活性化など、相互の協力が可能な分野において具体的に協力を推進し、地域社会の発展に貢献することを目的としています。

 

株式会社ロバパン代表取締役 佐々木明彦(写真左)と 北海道文教大学学長 渡部俊弘

 

〇包括連携協定締結調印式でのコメント

 

【株式会社ロバパン 代表取締役 佐々木明彦】

 

今日は北海道文教大学と包括連携協定を締結することができて、大変光栄に感じております。北海道文教大学が位置する恵庭は、株式会社ロバパンの工場もあるゆかりのある場所ですので、これからは、北海道文教大学と株式会社ロバパンが連携して、恵庭をはじめとした北海道の地域社会の発展に貢献していきたいと思っています。可能な限り努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

【北海道文教大学学長 渡部俊弘】

 

本日、連携の調印を迎えることができて大変嬉しく思っております。現在、大学として打ち出している、創設者の鶴岡トシをモデルとしたキャラクター「トシさん」のイラストでは、鶴岡トシが好んで食べたと言われているアンパンを手に持たせたデザインとなっています。こうした縁もあり、今後は商品開発の観点でも協働して取り組んでいきたいと考えています。

 

〇株式会社ロバパンについて
(公式HPはこちら

この記事をシェアする