2022年01月13日

【包括連携協定】株式会社ディー・エヌ・エーと協定を締結しました

 令和4年1月11日(火)、本学は株式会社ディー・エヌ・エーと包括連携協定を締結いたしました。

 

 本協定は、北海道文教大学と株式会社ディー・エヌ・エーのそれぞれが、健康及び食関連産業の活性化に貢献しうる活動を展開するとともに、産学連携を通じ、相互の協力が可能な分野において具体的に協力を推進し、人材育成及び地域社会の発展に貢献することを目的としております。

 


左から 株式会社ディー・エヌ・エー 取締役兼CBO 渡辺 圭吾様、北海道文教大学 学長 渡部 俊弘

 

〇株式会社ディー・エヌ・エーについて

 

 株式会社ディー・エヌ・エーは、「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」のミッションのもと、エンターテインメントと社会課題領域の両軸で事業を展開しています。ゲームを中心としたエンターテインメント領域で培った課題解決メソッドを応用し、社会保障費軽減に向けた持続可能なヘルスケアサービスや、スポーツを軸とした賑わいのあるまちづくりのほか、社会のさまざまな課題解決を支援しています。サービス開発だけでなく、AIを含めたデータの高速利活用と独自の顧客行動分析を通じ、利用継続率の向上を図り、新たな付加価値を生み出すサービス運営が強みです。また、パートナー企業や官公庁とのアライアンス事業も積極的に展開し、お互いの強みを生かした課題解決とビジネス成長を目指しています。主な事業領域はゲーム、スポーツ、ライブストリーミング、ヘルスケア、オートモーティブで、バーチャルからリアルな事業まで、一貫して社会に新たなDelightの創造・提供を届けていきます。 1999年創業、東証1部上場(銘柄コード:2432)。

 

(公式HPはこちら

この記事をシェアする