2022年10月12日

外国語学部ホームカミングデー:「卒業生、おかえりなさい!」

10月8日、本学ホームカミングデーが開催され、外国語学部でも233教室において、第1回目の「外国語学部ホームカミング・タイム(懇親会)」がにぎやかに開催されました。

 

写真1 全員収まりきれなかった集合写真

 

ホームカミング・タイムは、1999年開設された外国語学部3学科(英米語・中国語・日本語学科)の1期生による企画・進行で、在学時の思い出と19年後の「今のわたし」が披露され、総勢67名がサッポロクラシックビールで乾杯し、懐かしい仲間と恩師との再会に花を咲かせました。

 

写真2 「アオハル」だった学生時代を懐かしむ

 

稚内をはじめ横浜、名古屋等遠方から参加してくださった皆さんも、オンラインでオーストラリアや東京会場に参加してくださった皆さんも、そして今回は仕事の都合で参加できなかった卒業生も、来年のホームカミングデーは必ず恵庭へ行くぞ、と早くも予定を組んでいるとの報を受けています。

 

来年の外国語学部ホームカミングデー開催は、今年、実行委員会を立ち上げてくれた外国語学部3学科1期生から、国際言語学科1期生を中心にした実行委員会へとバトンタッチされました。

 

外国語学部から国際学部への発展を応援してくださる卒業生の皆さんに感謝し、次回の外国語学部ホームカミングデーでお会いできるのを楽しみにしています。

この記事をシェアする