2020年08月19日

国際学部(設置構想中)オープンキャンパス開催!

今回は、
午前の部:国際コミュニケーション学科
午後の部:国際教養学科
に分かれてみなさんをご招待したいと思っています。
以下、かんたんに当日の予定イベントを紹介します。
「外国語学部 国際言語学科」を受験しようと思っていたみなさんは、
午前の部、国際コミュニケーション学科のオープンキャンパスに来てみてください。
『四年制大学で学ぶ意義』について、
すなわち…「英語ができたらかっこいいし、就職もしやすいかな〜」…だけじゃない、
本当に「役に立つ」コミュニケーション力を、語学・教養・異文化理解等をとおして身につけてもらいたい!
というお話ができればと考えています。
当日のイベントとしては、学科紹介だけではなく、
留学に行った先輩からのお話(プレゼンテーション)や、
蘇老師のミニ講義「中国語声調サーフィン」を用意しています。
外国語そのものではなく、国際的な視野をもっていろんな仕事をしてみたい!
(「国際言語学科」ではなく「国際学部」なら興味アリ!)というみなさんは、
午後の部、国際教養学科のオープンキャンパスに来てください。
「『教養』や『国際関係』なんて、大学から始めてもだいじょうぶなの?」という疑問に、
学科のこと、学生生活のこと、そのほかいろいろなことをていねいに説明しながら、
もちろん、だいじょうぶです
ということをお伝えしたいと思っています。
ほかに、先輩からの留学レポートや、
沢谷先生のミニ講義「国際社会の共通語」をお届けする予定です。
そして午前・午後ともに「コミュニケーション&個別質問タイムとして、
気になること・よくわからないこと・悩んでいることなどを
先生や先輩に直接、納得できるまで聞くことができる時間も設けています。
「国際コミュニケーション学科に関心があるんだけど、午後しか行けない…」
「どちらの学科の話も聞いてみたい…」
という人も心配ありません(後者は午後がおすすめです)。
どちらの時間に来ていただいても、両方の学科について説明いたします。
また当日、大学に来ることができない人には、前回同様、LIVE配信も予定しています。
それでは日曜日、みなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています!

この記事をシェアする