BUNKYOしゃべろぐ – 北海道文教大学

このブログでは私達国際言語学科の学生が登場!『文教なう』をお届けします。よろしくお願いします!

2011年10月21日 - カテゴリー:

こんにちは!国際言語1年の山岸です。

文教に入学してもう半年経ちました。あっという間だったと実感してます。

僕には将来『海上保安官』shipという夢がありますshine海猿のような潜水士になりたいんです!

その夢に役立つような語学力を身につけたくて、特待生推薦制度を利用して入学しましたschool

入学した最初は大学の90分授業が大変でしたが、自分の興味に合った授業を選べるのですぐに慣れました。国際言語の3×6systemは、1年次に1つの外国語を専攻せずにいろいろな言語を学んでから選択できるのですごくいいです。happy01 語学の授業は発音第一だと思うので声を出す事を心がけています。

勉強以外にも、授業のない時はアルバイト(マックfastfood)、サークルはバレー部に入って大学生活を楽しんでいます。

この4年間は特待生の資格を落とさないように勉強を頑張りながら、夢である海上保安官になるために頑張りたいです。

僕も参加した9月のオーキャンスタッフです(・∀・)